お知らせ

HOMEお知らせグレフル施術【肩甲骨はがし】

グレフル施術【肩甲骨はがし】2020.3.31

肩こりや頭痛、そして姿勢の悩みを抱える多くの人々がいる中、『肩甲骨はがし』という施術法が注目されています。

肩こりや頭痛は、現代社会における一般的な健康問題です。

デスクワークやスマートフォンの使用など、長時間同じ姿勢をとることが多い現代人にとって、肩や首の筋肉が緊張しやすくなっています。

これにより、肩こりや頭痛が引き起こされ、日常生活に支障をきたすことがあります。

そこで登場するのが、肩甲骨はがしです。

この施術法は、肩甲骨周辺の筋肉や関節をほぐし、血流やリンパの流れを改善することで、肩こりや頭痛を軽減し、姿勢を改善することを目的としています。

整体院での施術を受けると、まるで身体が軽くなったような感覚を覚えることがあります。

肩甲骨はがしの素晴らしい点は、単なる症状の緩和だけでなく、根本的な原因にアプローチする点にあります。

例えば、姿勢の悪さや骨格の歪みが肩こりや頭痛を引き起こしている場合、肩甲骨はがしはそれらの問題を改善することができます。

また、骨格矯正や姿勢改善にも効果が期待できるため、身体のバランスを整えることができます。

さらに、肩甲骨はがしは単なる施術だけでなく、日常生活でのケアや予防にも役立ちます。

例えば、デスクワークをしている人は定期的にストレッチや運動を取り入れることで、肩こりや頭痛を予防することができます。

また、良い姿勢を保つためには、意識的な姿勢改善やコアトレーニングも重要です。

肩甲骨はがしは、その効果的な施術と、日常生活でのケアや予防の観点から、現代人の健康に貢献する重要な手段の一つです。

肩こりや頭痛でお悩みの方、姿勢を改善したい方は、ぜひ一度当院で肩甲骨はがしを体験してみてください。健康な身体と心があなたを待っています。

Instagram

交通手段

【TRAIN】大阪メトロ
心斎橋駅/クリスタ長堀北7番出口徒歩3分
長堀橋駅/クリスタ長堀北7番出口徒歩3分
本町駅 /12番出口徒歩10分
【CAR】
長堀通りの三休橋交差点を北へ2ブロック。大阪農林会館角を西(左折)へ1ブロック。
『駐車場』なし。お車はお近くのパーキングへ
【BYCYCLE】
『駐輪場』なし。